【参加レポ】第37回 2022宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会

2022.4.26 0

2022年4月17日(日)、第37回 2022宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会が開催されました。

会場はフローランテ宮崎南側にある国際海浜エントランスプラザ多目的広場。
天気は雲一つない快晴で、絶好のマラソン日和です!

 

暖かで心地の良い朝日の中、駐車場からフェニックスと松林の並木道を楽しみながら会場へ向かいます。

 

 

8時20分頃に会場に到着しましたが、既に多くの参加者の方々が集まっていました。

待機用のテントを張る方、ストレッチや本番前のランニングに取り組む方、受付の学生ボランティアの方など、

各々競技スタートに向け、会場は活気に満ち溢れています!

 

 

 

開会式の選手宣誓の様子です!

 

 

スタート待機場所の様子です。開会式終了後、ウォーキング、ハーフ、10km、5kmと

続々とスタートしていきます。

 

 

 

ゴール間際には沿道には応援の方々もいて、「もう少し、頑張れ!」と温かな声援をかけてくれました。

心地の良い太陽の日差しと松林の木漏れ日の中、気持ちよく走ることができました!

 

 

 

久方ぶりのマラソンだったため今回は2kmへの参加となりましたが、

思ったより余裕が無く、体力づくりに努めねばと反省いたしました‥‥!

次の大会参加に向け、しっかり運動等継続できるよう頑張りたいと思います!

 

未だ大変な情勢が続く日々ですが、しっかりとした感染症対策の中

無事今大会が開催され、本当によかったです。

大会運営の方々、大会参加をされた方々、そして応援の方々、改めてお疲れ様でした!!

 

 

記事:o